FujiMan Production - 俳優・阿南健治 -
抽選会その2 阿南健治ホームページへ 阿南健治 本人が発信するホームページ
Dream&Smile 俳優・阿南健治ホームページ
トップページ俳優・阿南健治HP制作裏話>抽選会その2 2000-07-17


■プレゼント企画第2弾の巻

 「目指せアクセス30,000突破!記念プレゼント」の当選発表も、景品の発送も終わって、当選された方の興奮も落ち着いた頃ではないでしょうか。
 今回の抽選会の模様(おおげさな ^^;)をちょこっとお伝えしますね。

■抽選会場はホテルの1室

 興味深いのは、プレゼント第1弾(1万時)のときにもあなけんが撮影で京都に居たってことですねぇ。 あの時は東京の自宅へ帰ってからの「ひとり抽選会」でしたが、今回は滞在先・京都での「ひとり抽選会」となりました。
 「変な絵部門」は『気まぐれ絵画館』と『気ままな写真館』にご応募のあった方が対象に、「台本部門」はプレゼント企画のご応募フォームから送信された方が対象になるわけですが、 いずれも私(FujiMan)の元にメールで届きまして、それを別々にテキストで保管しております。プレゼントのご応募を締切らせて頂いた時点で、 ご応募者をすべてリストアップしまして、その数を京都にいるあなけんにメールで知らせたわけです。
 あなけんは、前回同様に、番号を書いた紙切れを用意しまして、「変な絵の最初の当選者は・・・(ドコドコドコドコドン)・・この方!」と、ホテルの1室でやってくれたみたいです。(^^)

■予告通り

 今回は、テキスト保管したメールから、ご応募者の「おなまえ」「アドレス」「年代」「性別」を抽出するプログラムを作りまして、 表計算ソフトに取り込んで重複チェックした上で、ご応募者リストを作成しました。手作業と違って、漏れがありませんし(もちろんちゃんとチェックしてますよ ^^)、何より手早くご応募者数をあなけんにお知らせできますので・・・。
 ご応募者リストには通し番号を2列分作り、それをプリントアウトして、間に割印を入れたあと切り取って、通し番号リストだけをあなけんの自宅(東京)へ郵送しました。 これはあなけんの「ひとり抽選会」の前にやりましたので、あなけん本人が京都から帰るより先に到着したのではないかと思います。 その後、当選番号をメールで受け取って、手元に残ったご応募者リストに従って、当選者発表をさせて頂いたというわけです。ご応募者リストは最終的に、あなけんへ郵送しましたので、 どなたがご応募されたかあなけん自身確認できる・・という段取りです。(^^)

■またやります

 同様のプレゼント企画は、まだ続けてやっていくことになっています。次回は5万時を予定していますが、いまの調子でいくと年内に告示ってことになりますかね。
 この企画、カウントが増えるに従って間隔が空いていくようになると思いますが、続けられるだけ続けていきたいとあなけんと確認しておりますので、 ご応募されたのにはずれたって方・・、懲りずに次回に期待して頂ければ、そしてあなけんHPを盛り上げて頂ければ有り難く思います。

<<-TOP<-RETURN Copyright(c) 2022 FujiMan Production All Rights Reserved