FujiMan Production - 俳優・阿南健治 -
タイトル「Dream&Smile」 阿南健治ホームページへ 阿南健治 本人が発信するホームページ
Dream&Smile 俳優・阿南健治ホームページ
トップページ俳優・阿南健治HP制作裏話>タイトル 2000-06-11


■1999/ 1/12

 保存してあるメールを遡っていくと、この日があなけんHPを開設しようと私が提案した日ですね。 やはり「銀河の約束」のステージからファンになったという方が、私とN氏のHPを訪れてくれたのがきっかけになってます。 真のきっかけは、あなけんがその方々にHPのアドレスを教えたことになりますかね。(^^)

■フレンドリー

 フレンドリーなHP作り・・・これがあなけんHPのコンセプトになってると思うんですが、 最初に「タイトルをどうしようか」という話になってますね。それで言い出しッペの私が最初にこう書いてます。
目指せ、スーパー・エンターテイナー
阿南健治 公式ホームページ
「アナケン・フレンドリー」
Dream これに対してN氏が、こう言ってきます。
アナケンのサインにもあった、「DREAM」と叫びながら走る人をモチーフにしたものが良いです。 例えば「夢追い人」、「夢旅人」等など。
 「おお、それがいい。」・・・ちょうど時同じくして届いた高校の同窓会誌の創刊号に我々2回生を代表してあなけんの記事が載っていまして、 そこに「Dream&Smile」と書いた垂れ幕(?)を持って走る「ぐにゃぐにゃ君」が描かれてたんです。
 ハイ、即、採用。(^^)

■Dream&Smile誕生

 折々に送ってくれるあなけんのサイン色紙には「ぐにゃぐにゃ君」の背景に必ず薄い水色と黄緑色が描きなぐられてて、 それは青空と大地だと勝手に思ってるんですが、即、これもイメージカラー(水色)に決めました。 そうやって出来あがったのが、このタイトルです。
Dream&Smile
 あなけんHPのトップページにある、「夢」と「笑顔」と「感謝」・・・。 これをコンセプトにこれからもHP制作に取り組んでいきたいと思います。

<<-TOP<-RETURN Copyright(c) 2022 FujiMan Production All Rights Reserved