FujiMan Production MIDI-Music Section
コラボレーション コラボレーション企画
BGM(「eternal」MUSIC by Katsuさん)
トップページ>コラボレーション企画

いきさつ
 音楽を趣味とする現役大学生 katsuさん が、私の曲のアレンジをさせて欲しいと申し出てきました。 私は、私自身の作詞・作曲による作品に限るとの条件で快諾しました。
 katsuさんは、さっそく最初のアレンジを聴かせてくれました。折角なので私のほうから「聴き比べにしないか」と提案しました。 40代と20代の感性の違いが楽しいと感じたからです。
 katsuさんはこの提案にのってくれました。ホームページ同士のコラボレーション企画として、それぞれの世界を広げながら、 共同企画としての試みをやってみることになったのです。katsuさんはバナーも作ってくれました(このページのタイトルに使用)。 なかなかカッコいいバナーで気に入っています。(^^)

聴き比べを楽しんで
 コラボ企画に使っている作品(曲)は、相互リンクという形で同時に開けるようにしています。
  ←このマークのある作品が、コラボ企画曲です。
 歌詞ページの下に、ここのタイトルと同じバナーがありますので、それをクリックして下さい。 katsuさんが用意したページが別ウィンドウで開きます。歌詞を見ながら、katsuさんのアレンジが聴けるようになっています。 ぜひ、違う年代のアレンジを楽しんで下さい。
 (katsuさんのページからは、私の歌詞ページが開くようになっています。)

これから気長に
 katsuさんはただ今就職活動の真っ只中(2003年春)、忙しいので、まだ1曲の聴き比べしかありませんが、コラボ企画そのものが私には楽しく思えますので、 ちびちびとでも作品が増えていくことを楽しみにしています。

katsuさんの曲をBGMに(2004年1月)
 無事、就職の決まったkatsuさんから曲を聴いて欲しいと連絡がありました。マイナスイオンを感じさせるような(^^)心地良い音楽で、 このページのBGMに使うことを快くOK下さいました。ページを開くと強制的に鳴り始めますが(^o^)、ついでに止めないと延々と繰り返します(^O^; コラボ作品も2曲になり、3曲目の足音も聞こえてきております。ぜひ、このコラボ企画もお楽しみください。

katsuさんのホームページ「Designism」はこちらからどうぞ・・・休止中
Designism

Collaboration MIDI-data
花の匂いがした  GLAY風アレンジってことで、なかなか面白いですねぇ。曲風がガラリと変わった感じがします。 ドラムが凝ってまして、ギターのあれ何て弾き方なんですか(知らない^^A;)、それが何ともまったりとしていい感じです♪ 前奏、後奏もいじって頂いて、また次の曲が待ち遠しく感じました。
夕暮れの公園  ドラムとベースを主にしたリアレンジです。もともと軽快な感じの曲ですが、さらに軽快な、 クルマを走らせながら聴きたくなるような気持ちのいいサウンドに仕上がっていると思います。
 私だけの作品ではありませんが、作詞者には了解を取っています。
海に沈む町  katsuさんのアレンジは、初めてとあって、私のアレンジに手を加えるというRemixになりますでしょうか。 近未来の町の風景を想わせるような空間的な広がりと奥行きを感じさせるアレンジになっています。

<<-TOP Copyright(c) 2004 FujiMan Production MIDI-Music Section All Rights Reserved