FujiMan Production - デジカメ写真館 -
第3部 簡単レタッチ はじめに
トップページデジカメ写真館基礎講座>はじめに 掲載写真の無断使用を禁じます


NEXT->
PictBear
PictBear

 デジカメで撮った写真の中には「よけいなモン写っちゃってるな」とか「もう少し明るければな」とか、ホームページを開設されている方なら掲載する写真に悪戦苦闘されている方もいらっしゃると思います。

 ここでは、撮った写真をよりいいものに仕上げるためのレタッチ手法についてまとめてみたいと思います。

 市販のレタッチ系ソフトは高価なものが多くて、個人ではちょっと手が届かないので、ここではフリーソフトの「PictBear」を使って説明します。
 私のサイト「ウェブマスター」の「おすすめフリーソフト」からダウンロードできますから、よろしければ使ってみて下さい。 こちらへどうぞ・・・

 また購入したデジカメの中には、あるいはオプションで、簡単なレタッチソフトが同梱されていることがありますから、 そういったものを利用してもいいと思います。

 それから、PictBearの基本的な使い方は省略させて頂きます。あしからず・・・(^^;
 なにはともあれ、とりあえず簡単なところをやってみましょう(^^V


NEXT->

<-RETURN Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved