FujiMan Production - デジカメ写真館 -
第2部 撮り方いろいろ バストを大きく見せる
トップページデジカメ写真館基礎講座>バストを大きく見せる 掲載写真の無断使用を禁じます

<-BACKNEXT->

 女性のバストは、ほどよく大きく、ふくよかなほうがいいと男性は思ってます。でも、ひょっとすると女性のほうが男性以上にそう思っているかも知れません。
 男自身だって小さいよりは大きいほうが・・・んん、失敬。(^^ゝ

 やはりバストは女性の魅力のひとつだと思いますので、ポートレート写真を撮るなら積極的に撮りたいと思います。 (このコーナーは妙に真面目になってしまうナ ^^ゞ)

 ポイントはフレーミング(構図)です。モデルさんの胸よりは少し下からファインダーに入れて、斜め横からのアングルで撮ります。スマートに撮るのと似ていますね。

 こうすればより魅力的な写真になると思いますので、逆に、貴女が気持ちをよせている男性に撮ってもらうときは、このようなアングルで撮ってもらうってのはどうでしょう。さり気なくアピール(^^)

 バストに限らず、大きく見せたいものを撮るときには、写真の中で広く(大きな面積に)なるようにフレーミングやアングルを考えて撮るようにすればいいわけです。

<-BACKNEXT->

<-RETURN Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved